22:01 自宅出立

23:05 新宿駅新南口着、JーBUSで発券していなかったため面倒な事に

23:40 定刻より10分遅れて出発

23:46 途中休憩で下車不可、負け戦確定(涙)

01:05 時計を確認した最後に意識の有った時間

04:10 国見休憩(乗務員のみ)

05:02 山形県庁前下車

05:14 ガストで朝食

06:20 スーパー銭湯で汗を流す

07:45 タクシーで山形駅

09:05 山形駅で「山形−梨郷(山形鉄道)」なる切符をマルス発券

09:38 ワンマン米沢行きでいざ赤湯。


(以下追記分)


赤湯に着き、そのままてくてく赤湯温泉街を目指す。
結局めぼしい店もなくヨークベニマルでお買い物、一路赤湯駅に戻る。


赤湯駅のホームでただただ列車の入線を待つ。


入線と同時にかぁいい女の子が運転手と話してる。


で、この子にバス代金を支払う。
私服だから気づかなかったのだが、どうも山形鉄道の社員らしい。
話を聞くと、平日は長井駅で切符を売ってるそうな。
そんなこんなでだべっていると、列車発車。
一路梨郷を目指す


赤湯 12:17 普通 荒砥行き


梨郷のホームで昼食を済ませ、ガールズ列車組を待つ。
待つこと30分弱、ガールズ列車到着。


またもあの方と一緒になる。


バスは近所の中学校で待機。
このバスも勿論ロケで使われたもの。


まずは田んぼ落ちの地点を見学、
そして高校、米沢市街等を巡り、我々は米沢駅で下車、


ここで前回同様、仙台へ移動。
今日の相方はそのまま東京帰還。


福島、仙台で乗り換え、多賀城からタクシーで仙台港へ向かう。


米沢 16:49 つばさ192号 東京行き
福島 17:53 やまびこ61号 盛岡行き
仙台 18:45 普通 東塩釜行き


そして、船に乗り込み、一路北海道苫小牧へ。


仙台港 20:00 太平洋フェリー 苫小牧行き


ちなみに、乗船早々寝落ち(w
24時に一旦起きるがすぐ寝る。