ご注意。

まず前提条件。


私を良く知る身内の方へ。
わたしはベリヲタではありません。
ただ単に熊井さんと徳永さんが気になるだけです(w



では日記、行きましょう。


14時、西武新宿で待ち合わせる男6人、


地下鉄で赤坂見附/永田町乗換え、東武直通でせんげん台、
そこから朝日バスで終点(バス停5〜6個、170円、6〜7分。)


その場所とは…


埼玉県立大学


明らかに女子要素の多いこの場所に野郎6人。


もうお解りでしょう。



なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?





聖地巡礼してきました。
ちなみにご当地、かなり色々とロケに使われている。


撮影の経費、1時間で19750円ですって。
しかも、納入通知書で払うらしい(テニスコートの貸し出しとかでも)
税金ですからね、ある意味(w

でも、何がお役所って、名目が


「行政財産使用料」


恐ろしいですね。


で、今日の巡礼の内容ですが、
写真は撮っていません。



DVDのキャプ画を55コマほど(1ページ9コマ割付)で印刷して
持っていったので、それとにらめっこしながらの巡礼。


滞在90分。今までそれなりに聖地めぐりをしてきましたが、難易度高いですわ、ココ。
結局殆どのロケ地の場所詳細は割れましたけど。


使われたのは(以下メンバーの敬称略)


<本編>


本部棟の講堂
(佐紀と雅のソロカット(メール)など)
(講堂内部はお邪魔できませんでした。)
(外から講堂の中はきれいに見れます。)


学生会館3階
茉麻梨沙子のソロカット(メール)など)


学生会館と短大棟の渡り廊下につながる階段など
(桃子のソロカット(メール)など)


短大棟2階入口(学生会館側)
千奈美のソロカット(メール)など)


短大棟2階廊下(207〜210教室前廊下など)
友理奈舞波(メール)のソロカットなど)
(大半の歌ソロショットは207教室前)


短大棟208教室前廊下
(メインのダンスシーン)


<メイキング>


短大棟201教室前廊下
梨沙子が1人で振り練習)
⇒ソロシーン(メール)の合間に撮影かと。学生会館に近い。


短大棟208教室前廊下
友理奈、雅、千奈美が1人で振り練習)
(「徳永カメラ」で佐紀インタビュー)


学生会館と短大棟の渡り廊下など
(雅と佐紀の「***って、***って、あついって」)


てな感じで、行かれる方は参考までに。


ちなみに、この大学では入構手続が必要です。
その時に「施設見学で」と言うと、案内地図をくれます。


案内地図(B4両面コピーの1枚モノ)に書いてあった注意事項。
(ちゃんと読まずに見学して、帰ってきて読み返して慌てました。注意しましょう。)


・見学可能時間:9時から17時
・構内全面禁煙


・入構手続は、勤務先か学校名、氏名、電話番号、人数の台帳への記載を求められます。
  入構手続をすると代表者にバッジが貸し出されます。
・通常はバス停すぐそばの総合案内(守衛所みたいな所)で受付、
  不在時は本部棟事務局施設担当、そこにも居なければ本部棟裏側の警備室で受付。


・建物内は1階のみの見学(ロケ地は殆ど2階以上です。ご注意を。)
・写真撮影は原則外観のみの撮影


中は女子学生が多いせいか、結構警備員がちゃんと巡回してます。


以下、今回の巡礼を終えての私的雑感。


・ロケ地の写真撮影ついて
どうしてもというなら本部棟事務局施設担当にちゃんと問い合わせてみましょう。
「原則」外観のみの撮影をと書いてますので。
我々の言うところの施設見学と一般の言うところの施設見学の意味する所の
違いもありますし。
いずれにせよ、ちゃんと正当な手続を経て見学しましょう。
施設担当への問い合わせの際も、土日は不在のことが多いでしょうから、
平日に然るべき手段で事前確認をした方が無難です。


音源持参での振りまねは厳しいと思います。
やるとしてもゲリラ的要素が強すぎる感が否めませんでした(想像)。


・巡礼の日程的な適/不適
勿論平日は授業に使われるわけですから、そこは外すべきでしょう。


ロケも


「学内行事のない土日祝日、又は夏休み(8月中旬〜9月下旬)、
 春休み(2月下旬〜3月下旬)に限らせていただきます」


と期間制限をうたっているので、巡礼もこれに準ずるべきです。


と言うことで、他の聖地巡礼と違って結構ハードルが高いので、
どうしてもと言う方は事前にしっかり計画と根回しを。


さて、色々と疲れたのでさっさと寝ましょ(謎


(以下、通常日記)
ちなみに、終わってから関内二郎まで行き(爆)、
裏メニュー(?)の「スープなし」を頂いてきました。