全国各地の

と言う事で、21日昼下がり、たわです。


交渉人 真下正義、見てきました。レイトショーで2145-0005(w
結果、面白いんですが、ダメでした。昔鉄分を摂取していたので(爆


予告とかで既報だと思うので触れますが、
地下鉄が至る所で出てきます。
なもんで、嫌でも鉄系用語が出てきます。
どうもそっちの記憶が想起されてしまって…。


以下、ネタバレでもないんですが、鉄的なお話。
ロケ地関連ですので、ストーリーのネタバレはありませんのでご安心を。




出てくる鉄道駅構内の画像を見ただけで


この自動改札機は横浜市営地下鉄


この路線サイン、乗換路線から考えて札幌の大通だろ


ホームの接近表示からしてこれ、神戸高速じゃない?


この車両、あからさまに神戸市営地下鉄


そんな感じです。


エンドロール見てたら、出て来る出て来る。
(一部記憶の限りなので漏れや余計なのが混じっているかも。)

札幌市交通局横浜市交通局大阪市交通局神戸市交通局
神戸高速鉄道埼玉高速鉄道・東京臨海高速鉄道JR西日本

こんどはもう少しDetailをじっくり見てみたい。


トロ太郎のストラップを買うのは時間の問題(w