今日はこのテーマ。


たまたまテレビを見ていて、フト気付いた。


今まで数々の「似ていません?」を提唱してきましたが、
今回提唱するのは…、


田中麗奈 = 中野美奈子
こちらを見て思わずドッキリ。)


と言う事で、アタマダシはこんな感じで、
今日はアナネタトーク


まずはこちら。


実は私、今年の1月26日にこんなものに行っています。
まぁエンタなどでフリーネタは良く出てましたが、
一つの決断をされたようです。

Webを見てもらえばお解りでしょうが、先述の公演、
「2005年、テレビは崩壊した」とか、
座長挨拶に
「テレビ局員がつくるテレビのお話ときいて心配になったあなた、
 ご安心下さい。当たり障りのないお芝居にするつもりはありません。
 『当たり障り』ます。さわりまくります。
 いやーん。人畜無害なテレビ番組ばかりのこの御時世。たまにはポイズン!
 テレビ制作現場の人が観たら、きっと気分を害することでしょう。
 テレビ局を経営する方が観たら、終演後、脚本家を呼び出すことでしょう。
 そして、2005年春、福澤一座所属アナウンサーの査定は大幅ダウンです。」
なんてあります。


アナが演劇集団の力を拝借した演劇、でも、そのメッセージは充分伝わってきました。


今思えば今回の決断って、この公演でのメッセージと繋がる部分を感じます。
少々の暑苦しさゆえ、以前はあまり好きなアナウンサーではありませんでしたが、
今後是非広がる『アウェー』で頑張って欲しいものです。


ちなみに、自己紹介のQ&Aで…
これまでに最も感動した体験(特に番組で)

モーニング娘。の皆さんは、歌の収録において、“今、自分は明らかに映っていない”
という事がわかっていても、常に一生懸命踊っている、その健気さに心打たれました。

だそうです(w


ほいで、だいぶ方向をゆる〜くして、最近気になる女子アナ。

書こうと思ったけど、朝になったのでまた明日(w