嘘をついておりました

今日は会社の歓迎会。
とは言っても、業界が業界で、PJ*1がPJ*2なので、
歓迎会は日常茶飯事である。


で、銀座で飲んで(好きでもないのにビール4杯)、
2次会のカラオケはスルー。


一緒にスルーしたメンバーに同年代の女の子。
と、サブチームが違うけど感じのいい30歳の先輩。


結局カラオケ組を煙に巻いて、飲んでました。
まさか讃岐うどんで盛り上がるとは…。


6月にチームの3人が同時に休んだら、
それは讃岐うどんめぐりツアーです(w


そうこうしている内に、終電ギリギリ。
先輩は別方向だったので、彼女と2人きり。
ってか、無理すれば帰れなくもなかったが、
深夜バスの逃げ道もまだ余裕があったので、
一緒に帰ることに。


で、深夜バスの有無がわからなかったので、
99%PCのそばにいるであろう山口県民に連絡、
彼女の深夜バスを調べてもらう(p


結局バスがないことがわかったので(山口県民に深謝)
池袋に一か八か向かう。
すると、深夜中距離バス発見!
彼女を無事送り届け、時計を見ると、
自分の深夜バスの5分前。
彼女を送った今自分が居るのは西口、私の深夜バスは東口。
めんどくさくなったので、そのまま爆音娘。EXへ(w


ってな訳で、スーツ姿でフツーに踊って芸打ってお立ち台に上って(w


そんな感じで約5時間。


某所で某発言をしてから初めてのヲタイベント現場。
正直どうなるかなと思ったし、
俺が行くことで空気がまずくならなきゃと思っていたが、
そんな心配は要らなかったようだ。
(触れないようにしているのか茶化されているのかははっきりしない節はあったが。)


そんな感じで朝を迎えたって所ですかな。


そんな今日のBGM(唐突)
恋心(KOI-GOKORO)/B'z

*1:not POPJAM

*2:not POPJAM(2回目