がむばってみます

いつも乗っている8時19分発の各停が、早朝の架線故障の影響で
30分贈れという荒業を演じてくれたお陰できれいに遅刻しました。
交通障害なので実害なし。こんばんわ、たわです。



とりあえず、3月1日に健康保険組合にスポーツクラブの
利用補助券を申請していたので、それを使ってみる。


何とも素晴らしい事に、個人負担、100円!!
場所は飯田橋の東京労働局第一庁舎に併設の
「後楽園会館けんこうクラブ」


設備はこれといって新しくないのだが、
100円の負担でトレーニングウェアやら
タオルやらシューズまで全て貸してくれる。
何ともありがたい。


しかも、ちゃんとトレーナーがマンツーマン状態で付いてくれて
ちゃんと教えてくれる。


勤務が遅かったので60分のトレーニングと
30分のジャグジーだったがこれなら気持ち良いし楽しい。
今月末まで有効の利用券があと7枚、頑張って使いきろう…。


帰りは前々から食べに行きたかった白山ラーメンへ。
しかも小石川から徒歩。


その道すがら…、
我が母校の大学が大幅に敷地面積を拡充して
かなりご立派な校舎を建造しているのを発見し、固まる(w


で、ラーメンを頂き、そのまま巣鴨までウォーキング、
帰宅して24時半。