瞬間

武道館到着から翌朝にかけてのお話。


着いた頃には開演15分前。


正門の前にはおびただしい数の花環、
4年2ヶ月と言う期間の彼女達の活躍を物語るかの様…。


4連番のうちの1人と待ち合わせて会場入り。


会場に入るなり、4年間のヲタ生活で見慣れた顔、
最近現場で見なかった懐かしい顔など、
ヲタもオールスター大乱舞。
挨拶回りをしているような時間ではなかったので、
あちこちと手振りなどで交信。

ちなみに、すぐ後ろにも見慣れた顔、斜め左後ろにも見慣れた顔。


いざ開演。
セットリストは三郷や札幌と同じでした。
今日は初めのほうから昨年夏のグッズだった、
(1会場50個限定の)ブレスレットをつけながら参戦。


MAIKOは終始泣きそうな表情を押し殺すかのような満面の笑顔、
実は札幌で号泣していた僕の手紙-夢ノカケラのラインでも、
ギリギリのところで耐え切る。*1


で、2回目のアンコールまではいつもどおりの流れ。
3回目のアンコール…、
ミュージックステーションの生出演。
見た方はお解りであろう、あのウエディングみたいな純白の衣装である。
ちなみに、この間のZONEコール、某紙には7分とあったが、正味分以上はあったはず。
このコール中に入場時に渡された緑サイリウムを発光させる様指示が入る。


で、メンバーの簡単な挨拶とsecret base、
どこまでがOAで流されたのかはわからないが、
楽器を置いて客席に一礼し、階段を上って去り行くシーンは見ていられなかった。


ブレスレットの効果なのか何なのかはわからないのだが、札幌よりは平静だった。
でも、このシーンだけは、かなりダメージを食っていたのは間違いない。


客席外の廊下で、いつも馬鹿ばっかりやっている相方から、
「これでひとまず一区切り、お疲れ様。」
って言われた瞬間、ジーンと来た。
馬鹿ッ話で少し空気を濁しちゃったけど…。


そして、過去数々の現場を共にしてきた仲間を握手したり抱き合ったり。


最後にみんなで記念写真を撮ったりして武道館を去る。


九段下を出る時点で既に22時40分。


新宿に着いたら、総勢114名の大オフ会。
元々幾つか派閥はあったけど、こうしてみんな仲良く
最後に一つになれるというのはなかなかないことではないだろうか。


でも…、
話の内容…


ZONE:Hello!ProjectSWING GIRLS=3:6:1


これって…(w
卒業したという現実から避けるために関係無い話題を振りまいていたのかもしれない…。


でも、驚いたのは、私が初期にやっていた
ZONEのファンサイトの存在を知っている人が意外と居たこと。
そんな話題が出たときは少し嬉しかったし、紆余曲折ありまくりだったけど
始めてて良かったとも思えた。


で、2次会はカラオケ。


数部屋出来ていたが、何故か後半はハロプロ部屋(w
気付けばZONE1曲だけ?(爆


で、朝5時になって三々五々解散。


帰宅して寝て今に至る。
現在2005.4.2 15:05

*1:ぼろぼろ大泣きしていないという程度だが