意外や意外

始発2本目なんていう西武新宿線に乗るなんてことは
今までなかったことかもしれない。
高田馬場、大手町乗換えで目指すは東京駅、
土日きっぷは既に買ってある。
でも、指定席は既に満席だったので、泣く泣く2両しかない自由席を狙う。


東京 06:28 つばさ101号 新庄行き


何とか最善豪奢最善席の窓側に席を確保。
あと一歩遅かったら立ちんぼであった。
車内でサンドイッチをほおばり、
気づけば寝落ち。


08:32 米沢


まずはレンタカー。
ひとまずはイベ会場の場所確認。
以前走ったことがあるので何となくイメージは沸いていたが、間違いないことを確認。
時間にかなり余裕があったので、川西町フレンドリープラザを訪問。
道中、スリップしたのか電柱に突っ込んでいる車有り、吹き溜まりに突っ込んでいる車有り、
ナンダカンダ言って山形の3月は冬だなぁと実感。


フレンドリープラザを後にして、帰り道に「靴下を洗った川」へ。
除雪してあったので突っ込んだら、ものの見事にU ターンする羽目に(汗


で、開店の10時に合わせて店内進入、イベント整理券Get。
このすぐ後に商品打ち止めだったらしい。


まだ時間があったので、そのまま米沢ラーメンを食べに。
情報収集は米沢サティの本屋(w


ラーメン食べて店に戻る。
元々ゾネ繋がりだった筈のあの方と、「また」会う。
イベント開始。


詳細はこちらを参照あれ。


ってことで、なぎ、知世、奈都子(あえて「罪子」と書かず)を予想していたら、
ものの見事に打ち砕かれました。


イベント終わってサイン色紙を受け取り、カツオとトーク
同郷話をしようとしたら、否定される(w


ってな訳で米沢篇終了、
あの方を「仙台行きます?」とそそのかすと、
結局行くことに(w
その場で新星堂カルチェ5に取り置き依頼をかける。


ヨークベニマル、サティ、上杉スタジアム、原幸商店、これってジャズ交差点を巡り
一路米沢駅


レンタカーを返車して新幹線。
ってか、やっぱり山形新幹線は激混み。
福島からはスカスカ(w


米沢 15:09 つばさ118号 新庄行き
福島 15:44 やまびこ159号 仙台行き


仙台着、楽天ハロショ(w)に行こうとも思ったが、とりあえずカルチェ5直行。
商品購入して、仙台の方と合流。しばらくして、そのお友達さんも合流。
気づけばイベント会場で2時間ほど(w


イベント開始。やはりハイライトはカツオ。
明らかに遠くを見てる(w
詳細はこちらを。


イベ終了、仙台駅まで移動、今日1日共にしたあの方と別れ、一路仙台サンプラザへ。


どうも、今日はモーニング娘。さんのコンだったらしい(w


で、ちと馴れ合いをかまして仙台駅に引き返してお別れ。


仙台っ子でラーメンを頂き、待合室で待っていると、
どこからともなく声をかけられる。


宮城県」に「宮崎県」民登場(w


世の中何が起こるかわからない(爆


そんな感じで帰途に。


仙台 21:24 こまち30号 東京行き


仙台-大宮-田端-高田馬場回りで帰った(気がする

2005.6.7執筆